7月22日

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 23:24

JUGEMテーマ:写真日記

ラベンダーを撮りに行ってきました。

 

しかし、場所に着いてみると

 

 

不穏な雲が

 

山の上ですので、天気の変化が大きいですね。

 

そして、中腹に行く辺りで土砂降りに

雨宿りをすることに

 

雨が止んだあとは撮影を開始

 

 

雨が止んだあとは虫も戻り、陽も差してきました。

 

 

 

葉には雫が

マクロレンズを持ってきていたので撮ってみました。

 

 

 

今回は新しく買ったレンズを試すために撮影に来ました。

 

思っていた以上にAFも速く、更にピントも正確に合ってくれるので

とても満足です。

ピントの合っている面はシャープで、色乗りも良い

難点と言えば、焦点距離の長さからくる重さ、あとはF値の低さ

手ブレを起こさないためにISO感度を上げて、シャッター速度を確保する必要があるくらいですね。

 

 

 

 

早咲きのラベンダーが見頃でした。

しかし、新しく買ったレンズをメインで使っていたので、広角側での写真が無いのが失敗だったかな

 

K-1 with DFA24-70mm、DFA150-450mm、DFA100mm Macro

selected entries

categories

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM